ポートフォリオサイトの運営にも向いている

近年クリエイター業などフリーランスとして働く人の多くがポートフォリオサイトを持っている傾向にありますが、レンタルサーバーで一番問題なく最適なのはさくらのレンタルサーバーではないでしょうか。
さくらサーバーはレンタルサーバー比較サイトで常に上位にランキングされており、一日の転送量も大きくて、多少月の維持費はかかっても使い勝手としては申し分ありません。
ですから画像などを多くポートフォリオサイトに掲載したい場合スムーズに利用できます。
またロリポップ!やFC2などレンタルサーバーによっては大人向けのイラストを掲載ができないまた料金が異なることもありますが、さくらのレンタルサーバーはクリエイターとしての作品を載せる分にはあまり難しい規約も少なく安心して使うことが可能になっています。
けして安いだけに偏らない、安心して使いたいサーバーであれば優秀ではないでしょうか。
またメールアドレスも作成数が多いので独自ドメインでなくても多方面からみて信頼できるのでメリットは高い水準でキープできます。
ポートフォリオサイトしての機能をフル活用できます。

サーバーの安定性がありワードプレスのインストールも簡単

レンタルサーバーは安定した接続でないと安心して使うことができませんが、ロリポップ!のレンタルサーバーと契約して以来突然サーバーがダウンしたりすることはなく使えています。
安さだけを目的にしているとどうしてもサーバーが落ちたり貧弱だったりと満足度が足りないこともあるのですが、ロリポップ!は月額300円ちょっとでライトプランを利用できるので助かっています。
よくアクセスが多くなる夜半にかけて遅延するなどサーバーが混雑することもありますが、ロリポップ!はそういったことはあまりないので一番安定性を重要視しているのならおすすめです。
また最近のホームページには欠かせないワードプレスもロリポップ!であれば手軽にできるのも魅力的です。
クリック一つで難しいことはしなくてもインストールでき、使い勝手もいいのではないでしょうか。
ロリポップ!はGMOペパポが運営していることもあり長く契約したいという場合も会社の信頼度もあるのでいきなり使えなくなるという不測の事態も起こりにくいでしょう。